夏と子ども

fire works

fire works

夏休みが始まりました。今年はオリンピックの開催に合わせて祝日が変更になった(最近気づきましたが…)ため、夏休みがいつもよりも少し早く始まっています。
下ムスメはこども園なので、変わらず通園していますが上の小学ムスメはお友達と近くのプールに行く計画を立てたりと、夏休み満喫モードに突入しています。

夏の近づきを感じた頃から、お友達と庭のデッキにテントを張りキャンプをしたり、数家族で一棟借りてお泊り会をして川遊びをしたりと、夏休み前からすでに色々満喫している我がムスメ達。それをビール片手に眺めながら喋りまくる大人たち。この夏も引き続きこんな楽しいひと時がおくれそうです。

自分の子供時代を思い返すと(私の場合は今もそうですが…)、夏はやっぱり特別な季節で、自由でうきうきとした気分を思い出します。海や山や旅行やキャンプ、花火、夏祭り等々。子ども時代の大事な大事な夏休み。思いっきり楽しんでね、はよ宿題終わらせよね、怪我や病気せんとこね、と心の中で子供たちに語りかけています。宿題の件は何度も声に出していますが(^^)


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です