色々まとめて

バタバタと過ごしている間に、なんと前回の投稿から二か月が過ぎていました!あっという間に師走。バタバタが更に加速しそうですが、なるべき気持ちを落ち着けて過ごしていきたいと思っております。

大変遅くなりましたが、「工芸の神無月」展にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。工芸や民藝に関わる作家さんたちと展示させていただき、大きな刺激と学びをいただきました。スタッフの方やが来館の方々と気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。
今も時々思い返して、日々の制作のモチベーションになっています。

また、同時開催の「アジアの布と丹波布の洋服」展にも足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。丹波布の手触りやストーリーだけでなく、布そのものの柄や色を楽しんでいただけるということが確認できた展示会でした。chronicの直子ちゃんの縫製技術やデザイン力に助けられ、丹波古陶館館長奥様の熱い気持ちに支えられた展示会でした。
来年も開催を目指しています。是非お楽しみにしていてください!

制作の方は、注文の帯をせっせと織っている毎日です。緊急事態宣言が解除されてから、色んなお話をいただき、昼間はウロウロすることが多く夜の制作になり、寒さに負けそうになっていますが、そんなグズグズしている状況でもなく、自分を叱咤激励しながら織り進みたいと思います。

a beautiful autumn day

整経中


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です