きれいに終わる

春が来た?

春が来てます

今日は、晴れたりあられが降ったり天候がくるくる変わる日でした。
ちょうど1ヶ月前、丹波布が復興されるころからずっと丹波布を作り続けてこられた足立康子先生が天に召されました。
品よく生きられ、最期も品よくきれいに閉じられました。強い意思と澄んだ精神がないとできないことだと思いました。大ベテランになっても、謙虚に真面目に製作に向かわれていた姿勢が強く印象に残っています。
生き方も作る姿勢もその姿から、教えていただきました。

明日から織りはじめます。

 

 


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です