スタート地点

今日、岡山に行ってきました。一人で岡山市内を運転するのは、岡山を離れて以来なので、約10年振り。自転車で会社に通ってた頃の川沿いの道や、パンを焼いていたカフェに続く道など、懐かしい景色と共に、色んな思い出や場面が頭に浮かんできました。そして、岡山での経験や出会いが今の生活に繋がっているんだな〜としみじみしてしまいました。

そして何よりも、10年振りに出会う織り教室の先生!飾らず、常に“そのまんま”であった先生は、10年経っても同じでした。教室で一緒に織りを楽しんだ方々も、変わらず通われていて、久々に昔と同じようにお茶を飲み、世間話をしました。この場があって、この場で紡いで織る楽しさを感じることができたから、今があるんだな〜とありがたく、嬉しい思いになりました。スタート地点に思いを寄せた今日、リフレッシュできました。明日から「よしっ‼︎」と糸に向えそうです。

丹波の夕焼け

丹波の夕焼け


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です