笑顔のもと

満開です

満開です

丹波は、桜が満開です。春だな〜と思っていたら、たった今カエルの鳴き声が聞こえて、一瞬夏を感じてしまいました。暖かくなり、生命が動き出すのを感じると、ワクワクします。身体がほぐれるのと一緒に、表情もほぐれてくるように思えます。ワクワクしながら、次の縞立てに悶々としています。

普段の生活でも、犬たちやムスメのおかげで、笑顔になることが多いのですが、我が家のこの一人と二匹は、笑顔の他に眉間に皺が入ったり怒り顏にもしてくれます…。それを思うと、英語教室に来てくれる子供達や、機織り教室の生徒さんとのやり取りの中では、いつも笑顔になることができます。笑顔になると、気分も軽やかになれます。今日は、朝から夜まで教室続きのおかげで、笑顔満開でいる事ができました。もちろん笑顔の締めは、ムスメの寝顔と犬たちの寝言ですが…

明日も笑顔で過ごせますように!そして、縞が決まりますように!


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です