キラキラする季節

キラキラの夜

キラキラの夜

相変わらず、年内織りあげを目標に機に向かう日々ですが、週末に大阪に行ってきました。
朝は霧、霧が晴れると青空になり、青空をバックにし、葉っぱの落ちた木々が茂る山や、稲刈り後に伸びた稲が黄色っぽく色づいている田んぼ等、優しい色合いに慣れた目には、街の夜の景色はとてもキラキラと輝いて映ります。
田舎ののどかな景色や暮らしも良いけど、街の夜は楽しいな~と思える景色でした。クリスマスを前に人も街も楽しそうな様子で、久々に都会の夜を楽しみました。

今回は、ムスメとの外出でした。主人との合流までの間、二人でカフェや買い物などを楽しみました。6歳にして対等に母と付き合ってくれるムスメに、大きくなったなと感心しつつ、連れができた喜びを感じる日でした。

年明けまでもう少し。身の回りの小さな世界も、大きな世界も平和に穏やかに暮れていきますように!

 


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です