始まってしまった

入学しました

入学しました

東京の展示会から帰ってきた次の日に、ムスメの入学式がありました。雨の予報を裏切り、春の日差しが時々さす穏やかな天気の中、でっかいランドセルを背負って歩く姿を目にし、“学校生活”が始まった!と実感しました。
小学校生活は私にとっては昔々のこと、イギリス人の主人にとっては日本の教育制度初体験です。とうとう来たな~。始まってしまったな~。と楽しみと少し心配(朝起きれるかですが…)な気持ちもありますが、親も娘も少しずつ慣れていきたいと思っています。

5日間で東京、丹波、伊丹、丹波と移動の多い中、納品作業が挟まったり入学準備や入学式があったりと、何かと動きの多い数日でしたが、このペースはこれからまだまだ続きそうです。
昨年の手帳を見ると、この時期に東京に日帰りしてたり大阪の南の方に行ってたりと同じようにあっちこっち移動していました。色々動く季節も始まってしまったようです。

東京町田市のギャラリーFUKUTAさんでの展示会は、4月19日(水)までです。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。
「陶と織」展
Gallery FUKUTA (http://gfukuta.exblog.jp/)
町田市玉川学園8-13-30(tel&fax 042-726-7173)

桜とレンギョウ 満開です

桜とレンギョウ 満開です

そしてこの1週間、毎年お世話になっている「ぬぬぬパナパナ」展のwebsite リレー日記を担当しました。よろしければそちらものぞいてみてください。
nunupana.com/

 


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です