workの写真、増えました!

撮影用カメラ

撮影用のカメラです

作品の写真を撮らねばと、ずーっと気になっていました。
今までは、写真の上手な旦那さんにお願いしていましたが、家のリフォーム業(漆喰塗り)が忙しそうで頼むのも悪い気がして、よしっと重い腰を上げました。
なにか言いたそうな旦那さんを横目に、撮影用のシートを用意して撮影開始。やってみて気づいたこと。集中力がすごーく必要なんだとわかりました。モノがちょうど良い位置にあるのか、光はどうだ影はどうだと細部にわたって気を使わないといけません。1時間弱で集中力もとぎれ、疲れてきました。
なにかにつけて、おおざっぱなので出来上がった写真を見ると、まともなのは数えるほどでした。
いつまでも、頼っているわけにはいかないので徐々にコツをつかんでいきたいと思っています。

新しい写真、workページにのってます。どうぞご覧くださいませ。

 


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です