光と色

光と色 in England

光と色の関係

イギリスに来ています。
季節は、日本と同じで春。花が咲き、新緑があふれています。でも日本と比べると、目に映る色が優しい。たぶん、太陽の光が日本と比べてソフトだからだと思います。
それぞれの国の太陽の光の強さで、好まれる色が違うとあるアパレル会社の人に教えてもらったことを思い出しました。
しばらく、この国の光に映される色を楽しみたいと思います。

日本では、ぬぬぬパナパナ展がいよいよ始まります。私の反物、風呂敷、ストールなども登場します。是非、足をお運びくださいませ。


コメント

  1. 池 弘子 より:

     「ぬぬぬパナパナのぬぬ」のお知らせ、ありがとうございました。

     昨年いっしょに松本に行き、送っていただいたストールも1本購入した名古屋の友人がちょうど上京していたので、昨日いっしょに行ってきました。

     お会いできなくて残念でしたが、心をこめたいろいろな織物を見ることができて、とても楽しい1日になりました。ありがとうございました。

    • イラズムス千尋 より:

      池様

      ぬぬぬパナパナ展に行っていただいたとのこと、ありがとうございます。
      主人の里帰りに付き合い、イギリスにいます。返事月遅くなり、申し訳ありませんでした。

      秋に千葉のクラフトフェアに出品する予定ですので、帰国後たくさん作りたいと思っています。
      また何処かでお会いできることを楽しみにしています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です