ワークショップのお知らせ

work shop@かぐれ大阪

work shop @かぐれ大阪

昨年京都高島屋店のディスプレイ用にと、かぐれ様よりご注文いただいたものと同じ布を使い、ワークショップを行うことになりました。ちくちくと手縫いで仕上げる小袋です。縫製の指導は、丹波布の大大先輩でもあり、縫製士としては60年以上の実績のある河津年子さんが行います。裁縫の苦手な私でも、良いものが仕上がりました。

もちろん、私も当日皆様をお迎えする予定です。柔らかい日差しの入る穏やかな空間で、丹波や丹波布などのお話をしながら、手仕事を楽しみましょう。

以下イベントの説明です↓↓↓

かぐれのオリジナルの丹波布を使って、小袋をつくりましょう。

日時:2016年3月12日(土)13:30〜15:30
場所:かぐれ大阪店
料金:¥4200+税(丹波のお菓子とお茶付き)
定員:10名
持ち物:縫い針・まち針・糸切りばさみ・裁ちバサミ・お好みの縫い糸・
30センチ〜50センチの物差し

この日に作るのは、箸入れにもでき、ちょっとした小物もいれることができる袋。
ファスナーやボタンもつかない、日本の包むデザインを生かした小袋を作る予定です。
:::::::::::::::::::::::::::::

お問い合わせ
かぐれ 大阪店
住所: 〒542-0066 大阪府大阪市 中央区瓦屋町2丁目14−9
電話:06-6761-7717
営業時間: 10時30分~19時00分

※ 告知は2月末にかぐれ大阪店よりございますが、先にご予約なされたい方は電話でお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::


コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です